土地
山 6
森 5
根縛りの岩山 4
銅線の地溝 4
墨蛾の生息地 3
ケッシグ 2
魂の洞窟 2
緑マナ13 赤マナ14 不屈の自然確実にうちたいから緑は13が限界
メインスラーンふやすなら洞窟-1ケッシグ+1で素引きケッシグ狙う
クリーチャー
極楽鳥 1
真面目な身代わり 3
高原の狩りの達人 4
酸のスライム 1
業火のタイタン 3
原始のタイタン 4
今はメインスラーンなしでビートメタ
狩達と原始はただつよなんで4確定
酸スラはサイド後同系コントロール戦でファクト破壊と獣ふくめたランデス戦用
ガットショットとほかの軽い単体除去へったから極楽鳥は強い
こいつに刃つかってくれるなら儲け
スペル
感電破 2
鞭打ち炎 1
不屈の自然 4
太陽の宝球 4
金屑の嵐 4
かがり火 1
緑の太陽の頂点 2
マナ加速8は確定 全体除去5以上も確定
かがり火はお試し枠 正直鞭打ち炎でいいきがする
初手にへばりついてるし、、
サイド
鞭打ち炎 1
解放されたものカーン 2
スラーン 2
内にいる獣 2
帰化 2
古の遺恨 1
原初の狩人、ガラク 1
殴打頭蓋 2
漸増爆弾 2
メインビートメタなのでコントロールにはサイド後11枚投入
カーンガラクは強すぎ
殴打頭蓋はメインでもいいとおもうけどメインから見せるとわられそうなので
自重
今の構成だとちゃんとプレイすればデルバーに6:4はあると思う
メインスラーン3がはやってるみたいだけど
デルバーに対してはアドはとれないクロックでしかないので
除去ひかないと負ける
除去ひけなくても連打で勝てる狩達のプレッシャーのほうが大きいと
個人的には思う 引き地主なので頂点は抜けない
ねる
山 6
森 5
根縛りの岩山 4
銅線の地溝 4
墨蛾の生息地 3
ケッシグ 2
魂の洞窟 2
緑マナ13 赤マナ14 不屈の自然確実にうちたいから緑は13が限界
メインスラーンふやすなら洞窟-1ケッシグ+1で素引きケッシグ狙う
クリーチャー
極楽鳥 1
真面目な身代わり 3
高原の狩りの達人 4
酸のスライム 1
業火のタイタン 3
原始のタイタン 4
今はメインスラーンなしでビートメタ
狩達と原始はただつよなんで4確定
酸スラはサイド後同系コントロール戦でファクト破壊と獣ふくめたランデス戦用
ガットショットとほかの軽い単体除去へったから極楽鳥は強い
こいつに刃つかってくれるなら儲け
スペル
感電破 2
鞭打ち炎 1
不屈の自然 4
太陽の宝球 4
金屑の嵐 4
かがり火 1
緑の太陽の頂点 2
マナ加速8は確定 全体除去5以上も確定
かがり火はお試し枠 正直鞭打ち炎でいいきがする
初手にへばりついてるし、、
サイド
鞭打ち炎 1
解放されたものカーン 2
スラーン 2
内にいる獣 2
帰化 2
古の遺恨 1
原初の狩人、ガラク 1
殴打頭蓋 2
漸増爆弾 2
メインビートメタなのでコントロールにはサイド後11枚投入
カーンガラクは強すぎ
殴打頭蓋はメインでもいいとおもうけどメインから見せるとわられそうなので
自重
今の構成だとちゃんとプレイすればデルバーに6:4はあると思う
メインスラーン3がはやってるみたいだけど
デルバーに対してはアドはとれないクロックでしかないので
除去ひかないと負ける
除去ひけなくても連打で勝てる狩達のプレッシャーのほうが大きいと
個人的には思う 引き地主なので頂点は抜けない
ねる
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